Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

激務!オススメ漫画5作品!(part6)

こんばんちゃ!
今日は、お久々のオススメ漫画5作品シリーズ!


今回のお題は…

激務!!お仕事漫画5作品


昨今、ブラック企業やら残業がどうのこうの
働き方改革、副業解禁など
仕事に関する様々なことが話題になっていますね。
今回は仕事?を題材とした漫画を紹介していこうと思います!!

過去トラックバック↓
part1→バトル系青少年漫画
part2→キュン死に!?恋愛漫画
part3→青春!部活動漫画
part4→無敵!主人公TUEEEE漫画
part5→頭脳戦!ゲーム漫画




①「バクマン。」
(原作、原案:大場つぐみ、作画:小畑健)
(集英社)
・2008年~2012年 週刊少年ジャンプ
・単行本全20巻
・漫画家




高校進学を目前に控えた高い画力を持った真城最高と秀才高木秋人。
常に後ろの席から観察していた高木は
真城の才能を見抜き
二人で漫画家になろう!と持ち掛ける。
そんな二人の青春ストーリー!
(ずーかー的端的あらすじ)


このデスノートコンビ大好きです!
その中でもバクマン。最高。。。
何回読んだことか。
色んなところで泣けます。笑えます。熱くなれます!!
もちろん漫画家になっていくストーリーも好きですが
亜豆さんと最高のピュアすぎる恋愛模様が幸せにしてくれます。
アニメ化もしていましたね!
仕事としては、声優業も少し出てくるので
そちらも楽しみましょう!
今現在はこのデスノートコンビ、「プラチナエンド
という漫画を連載中なので
皆さん是非ご一読を!





②「逃げるは恥だが役に立つ
(海野つなみ)(講談社)
・2012年~ Kiss
・単行本既巻8巻
・家事代行









大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山みくりは、いわゆる派遣切りに遭い、無職の身となってしまう。
求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡が折りよく家事代行の会社を替えようとしていたところを頼み込んで、週1回の仕事を取り付けてくる。
(参照:逃げ恥wiki

ガッキーが可愛すぎて
ドラマがめちゃくちゃ人気でしたね!
(ガッキーかわいい)
その原作漫画です。
作画は、読んでいく途中でこの絵がむしろしっくりくるようになっていきます。(笑)
こんな生き方もあるのかと考えさせてくれる漫画ですね(深く考えすぎ)
ドラマで原作が気になった皆さん、ぜひ一度手に取ってみてください。





③「健康で文化的な最低限度の生活
(柏木ハルコ)(小学館)
・2014年~ ビッグコミックスピリッツ
・今現在既刊4巻
・公務員(区役所)





東京都東区役所に就職した義経えみる。
生活保護に関する課の担当となった彼女とその周りの
現代社会を表した奮闘ストーリー!

(ずーかー的端的あらすじ)

もちろん漫画なので事実ではないが
実際にこれに似たようなケースはたくさんあるんやろな
と思える漫画。
生活保護という制度について改めて考えさせられる。
皆さんはこれを読んで、現代社会をどう捉えるでしょうか?
安定安定と言われる公務員。
こんなお仕事もあるのね!




④「今日は会社休みます。」
(藤村真理)(集英社)

・2012年~ マーガレットコミックス
・既刊12巻
・OL




これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、
33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。
会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、
次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。

(参照:きょうは会社休みます。wiki

この一巻の表紙の花笑さんは色気ありすぎでしょ(笑)
こちらもドラマ化して一気に知名度が上がった作品です。
こっちはガッキーじゃなく綾瀬はるかさんでしたね!
男性諸君、田野倉君みたいになりましょう←
男性女性共に夢を与えてくれる作品ですw




⑤「WORKING!!」
(高津カリノ)(スクウェア・エニックス)

・第1期:2005年~2014年 ヤングガンガン
 第2期:2015年
・第1期:全13巻
 第2期:全1巻
・ファミレス




変な店員が集まるファミレス「ワグナリア」
ちっちゃい先輩、ちっちゃいもの好きの男、帯刀女子、元ヤン店長、etc...
奇想天外なほのぼの日常四コマ漫画!
(ずーかー的端的あらすじ)

大好きな作品です。
アニメも大好きです!
声優さんが豪華なんですね。
声優イベント動画も何回も観てました!
是非一度調べてみてください。

そんなこちらの作品はダメダメな人が集まる
ファミレスでの非日常的日常ほのぼの四コマ漫画!
何も考えずにゆったり読めます。(笑)





さてさて今回もいかがだったでしょうか??

日常から逃れるために読む漫画で
日常に引き込む仕事に関する漫画ではありますが
是非一度手に取ってみてください!

ではこの辺で!
アディオス!




Españoy(今日のスペイン語)
(このコーナーについて:過去記事

今回も単語で!

日:仕事
西:Trabajo
  (トラバッホ)

毎日trabajoお疲れ様です!



ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター