ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

無敵!?オススメ漫画5作品!!

ばんちゃん!!
どうもずーかーです!

最近は
電車に乗ってる間はこれ
家ではこれ
喫茶店ではこれ
寝る前はこれ

と、読む本を色々変えて
並行して何冊か読んでいます。

なので読書記録ブログのペースはまったりになるかもです。
ま、読み終わったら一気にかね笑

そんな今回は…

久々の
オススメ漫画5作品紹介シリーズ!!


え?そんなんしてた!?
とか
今回初めてブログにたどり着きましたって
方はこちらを参考にどうぞ↓

激熱!?バトル系漫画 (part1)
胸キュン!?恋愛漫画 (part2)
青春!部活動漫画   (part3)


以上3記事の続き
第四弾のテーマは・・・



無敵!?主人公TUEEEE漫画

です!!

個人的に主人公が無双して
バンバン勝ち進む系の漫画が大好きです。

単純で爽快ですからね!

あ、ちなみに
TUEEEEてのはネットスラングで
強えええええてことです
S抜けてるやん!
てのはなしでw




5つどの作品を選ぼうか考えてて
こういう系統のは
ラノベ原作のものが多いなって印象です。

ラノベは基本的に読まないので
原作を読め!と言われるかもしれませんが


あくまでも
漫画を紹介していきたいと思います!



では、レッツラゴー!!

①「ソードアートオンライン
(アニメ公式サイト)
(原作、原案:川原礫)(電撃系、アスキー)
現在8シリーズ全20巻
(続いているのも完結しているのも有)





2022年、ユーザーによるベータテストを経て、
世界初のVRMMORPGソードアート・オンライン」(SAO)の
正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。
しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦
プレイヤー達の前に現れ、非情な宣言をする。
SAOからの自発的ログアウトは不可能であること。
SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること。
そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。
プレイヤーの一人である少年キリトは、
絶望的なデスゲームをクリアすべく、戦う決意をして旅立つ。

wiki参照

俺TUEEEE系の代名詞ともいえる作品ですね。
そして主人公ハーレム系の作品でもあります。
超有名で皆さんも知っているかと。

主人公キリト君はベータテスト版をプレイしていて
他のプレイヤーよりステータスの高い状態で始まるのです。
そら強いですわ。

漫画としては
「アインクラッド」「フェアリィダンス」
「ガールズオプス」「プログレッシブ」
「ファントムバレット」「マザーズロザリオ」
「キャリバー」「プロジェクトアリシゼーション」
などなどシリーズが色々あります。
それぞれ作画もバラバラなので好き嫌いは分かれるところだと思います。

2017年2月18日には映画も公開されるので
それもまた楽しみですね♪

キャラ的にはまぁアスナが好きですね。

キリト君とお幸せに。




②「転生したらスライムだった件
(伏瀬、川上泰樹)(講談社)
・2015年3月~ 月刊少年シリウス
・現在3巻



通り魔に刺されて死んだと思ったら、スライムに転生しちゃってた!?
相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」。
二つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!
講談社コミックス+公式サイト



タイトルが思いっきりラノベ臭を醸し出してますね。笑
いきなり殺されて異世界に飛ばされたら
なんか強いスキル持ってて
どんどん新しいスキルを手に入れて
スライムやのに強すぎぃぃぃ!!!
ていう漫画です。

ほんと出し惜しみなくTUEEEEで爽快!
どこまで強くなるのか楽しみな作品です。




③「オーバーロード
(原作:丸山くがね、漫画:深山フギン)
(角川コミックス)

・2015年~月刊コンプエース
・現在全5巻




長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴い
プレイヤーの1人であるモモンガは、
かつて栄光を誇ったギルド、アインズ・ウール・ゴウンの
本拠地で郷愁を胸に、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。
しかし、サービス終了の時刻を過ぎてもログアウトされない。
新たな世界で、モモンガはアインズウールゴウンとして
調査を開始する…
wiki 参照ずーかー的簡潔あらすじ)

これはアニメから入って一瞬でハマりました。
何回も観ました(笑)
大好きなMMORPG系×俺TUEEE
アインズ様が強すぎて負けるところが想像できない。
配下の忠臣たちもそれぞれ
新たな世界では抜きんでて強く
カッコいいです!!
こちらも来年2017年2月25日に映画が公開される予定です!!
絶対観ます。
TVアニメオーバーロードHP





④「とある魔術の禁書目録
(原作:鎌池和馬、作画:近木野中哉)
(ガンガンコミックス)

・2007~ 月刊少年ガンガン
・現在全18巻+




不幸な少年、上条当麻の部屋のベランダにある日、
純白のシスターが落ちてきた!?
教会、宗教、魔術、科学…無能…
様々な種の人々が戦いを始める。
(ずーかー的簡潔あらすじ)


言わずと知れた名作。
何でもかんでも無能力者のカミジョーさんが
どんな間合いで言ってんの??
というながい説教とともに
右手でグーパンして敵を蹴散らせます。
うん、カミジョーさんカッケー。
魔法とかもと使って(笑)
超電磁砲とかも有名ですね
是非ご一読を。




⑤「ONE PUNCH-MAN
(原作、原案:ONE、漫画:村田雄介)
(集英社)

・2012年~ となりのヤングジャンプ
・現在全12巻





就職活動に行き詰る青年・サイタマ
ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。
その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、
就活をやめてヒーローになることを決意。
頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果
どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。
しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから戦いに対する緊張感などを喪失し、
ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

wiki参照)


表紙はこわもて風でカッコいいかもやけど
主人公サイタマは線と点だけで書けるような顔緒をしています。
なんでもかんでもその抜きんでた強さで
ワンパンしていきます。
うん強い。

宇宙から敵が…
ワンパン!!!!
地底から敵が…
ワンパン!!!!

などなど、まぁ強い。
アンパンマンではありません。





今回は以上の5作品です!
いかがでしたでしょうか?
有名どころばっかりで、刺激が足りなかったかもしれませんが
これからマイナー路線を発掘していければと思います。


またこんな感じで
何か5作品ごとにテーマを絞って紹介していくので
楽しみにしておいてください!!


では!
チャオ!!!


拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター