ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

読んで!!オススメ漫画5作品(part7)

こんばんちゃ!
寒波が来て確かにめっっちゃ寒くなったけど
奈良とか大阪とかホンマに土日大雪になるんかな?
と半信半疑なずーかーです!


そんななか今日は
「オススメ漫画5作品シリーズ」

過去記事
part1→バトル漫画
part2→恋愛漫画
part3→部活動漫画
part4→俺TUEEEE漫画
part5→ゲーム漫画
part6→お仕事漫画


です!

こちらでは毎回テーマを決めて
5作品紹介しているのですが
今回は

それらのカテゴリーから漏れたけど
これだけはお勧めしておきたいと思った漫画5つを
紹介します!

題して
読んで!ずーかーオススメ漫画5作品



それでは、レッツラゴー!





①「すくってごらん
(大谷紀子)(講談社)

・2014~2015 BE LOVE
・単行本全3巻



東京から転勤で奈良県大和郡山に越してきた香芝誠。
そんな彼が偶然足を踏み入れた金魚問屋から始まる
地域密着金魚すくい漫画!!

(ずーかー的端的あらすじ)


こちらは奈良県民には是非読んでもらいたい作品!!
もちろん、それ以外の都道府県の方々にも!
キャラ名が全て奈良県の地名(王寺とか)で、知ってる人にはわかる面白味もまたあります!
僕も母校が郡山高校と、この漫画の題材になっている市の高校なので
すごく親しみをもって読んでいました。
三巻完結というのも短くて見やすいですね!
大和郡山市は実際に金魚で有名な街で
金魚すくい大会なども良く開催されています。
あの金魚が入った電話ボックスがあるのもここです!
この漫画片手に、郡山の街を散策するのもまた一興かと。




②「ヒル
(今井大輔)(新潮社)

・2011年~2013年 月刊コミック@パンチ
・単行本全5巻




死んだことになったが生きながらえた人々は
不当に手に入れたカギを使っては、他人の家に忍び込んではそこで生活を送っている。
そんな彼らを仲間内の間では「ヒル」と呼ぶらしい。
佐藤葉子もその一人となった。。
(ずーかー的端的あらすじ)


世界観が面白い!
現実にありそうでない設定で、本当にいてるんじゃないかと背筋が凍ります。
途中から大分大胆なことになってはきますが
五冊で読めますし
これは読んでほしいですね!
もしかしたらあなたの家にもヒルが住んでいるかもしれません。。。。





③「古都こと
チヒロの気持ちーユキチの気持ち
(今井大輔)(秋田書店、双葉社)

・2015年 ユキチ:ヤングジャンプ
      チヒロ:漫画アクション
・単行本各全三巻



京都を舞台にに繰り広げられる
大学生二人の恋愛模様。
ユキチとチヒロ、不器用男女が京都を舞台に交錯する。
(ずーかー的端的あらすじ)

②で紹介した「ヒル」と同じ作者さんです。
これはまず、構成が面白い!
ユキチのこと、チヒロのことと二つの視点で物語が描かれています。
作者は同じですが
出版社も掲載誌も別で同時期に連載するという試み。
僕は何も知らずに先にユキチのことだけを読んで
女子視点があるんかよ!
って驚きました。
内容も結構リアルな恋愛模様で楽しめます!





④「クロオビ!隼太
(作田和哉)(講談社)
・2008年~2011 月刊少年ライバル
・単行本全9巻



己の心と身体を武器に戦うテレビのヒーロー“トランスブレード”に憧れる少年、生駒隼太。
偶然に出会った、正拳突きで鮮やかにに板割りをする空手少年の姿が、彼の夢への扉を開いた!!
「速さ」を一瞬の力に変え切り裂く拳“空牙の拳”を武器に、隼太が夢に向かって全力突進する、熱血少年空手ストーリー!!
(クロオビ!隼太あらすじ)


スポーツ系の漫画ってあんまり読まないんですが
これは対象年齢が低いこともあってか
結構ハマりました。
ヒロインは隼太が飼っているワンちゃんですね(笑)
かわいいのでそちらもお楽しみください!




⑤「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
(佐藤敦紀)(角川書店)
・2010年~2011年 ヤングエース
・単行本全1巻




舞台は、小学生兄妹の失踪事件と連続殺人事件が同時に起きている田舎町。
そこでは、8年前にも誘拐事件が起きていた。
8年前の被害者である「みーくん」こと「僕」は、「まーちゃん」こと御園マユと再会を果たし、同居を始める。
ところが、マユの自宅には、失踪したとされた小学生の兄妹がいた。
(参照:wiki


こちらはラノベが元ですね!
2011年には実写映画化もされました!
単行本漫画は一巻だけとあって、すぐ読み終えてしまいますが
伏線とかもしっかりあって、読み終わってからも楽しめます。
ラノベ、漫画、映画
全て制覇するのもありです!







…てな感じで今回も5作品紹介させていただきました!
結構マイナー路線で紹介したつもりです(笑)
まだまだ紹介したい漫画はたくさんありますし
こうやってブログを書いている今も
全巻セットが家にいくつか届いているので
まだまだ漫画を集めていこうと思います。


では、今日もこの辺で!
次は何をテーマにしようかな?

アディオス!




Españoy(今日のスペイン語)
(このコーナーについて:過去記事

今回のスペイン語(単語)は…

日:オススメ

西:Recomienda
  (レコミエンダ)

皆さんのRecomiendaは何ですか?




ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター