Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

まさに夢の一杯!デブリシャス!!

こんばんちゃ!
昨日の記事で「また会う日まで!」
とか言っときながら、今日も書いてるずーかーです!


今回はですね夢の企画に参加してきたので
その報告です!!

その企画というのが
マルちゃん製麺(HP:http://www.maruchanseimen.jp/
の五周年企画
マルちゃん製麺でつくる『夢の一杯』PROJECT!」

というもの!
2016年の11月ぐらいに
twitter上で美味しそうなラーメンの写真に
ハッシュタグ…#ラーメンごちフェス
とつけてツイートするという形式で
50名にこの実食会の招待券
350名に特製QUOカード1000円分
が当たる!!
というものでした。

すぐに
適当にツイートしてみたら







てなメッセージが!
んで
ここで、クオカードにしておくか
夢の一杯に応募してみるかを選べたわけです。
(夢の一杯の抽選から外れたらQUOカードもらえる)
そんなん夢の一杯の方応募してみるに決まってるでしょう!!
て応募したら




わーい!届いたよー!!

この四種のラーメンから一つだけ選ぶだと…
めっちゃ迷いました。。
鶏豚炊いたんが無難か…
龍旗信さんやからやっぱ塩??

…て悩んで
三番のワタリガニにしました!


んで
先日、その実食会に行ってきました!
難波の「龍旗信 RIZE
さんにて(お店の写真撮り忘れました)

今回のこの企画ではブログやSNSに載せてもOKという許可を得ています。




こんな感じで豪華食材とマルちゃん製麺を使い
目の前で調理してくださいます。

その間、
2015年の大食いチャンピオンでもありアイドルでもある
もえのあずきさん(公式ブログ

フォーリンデブのはっしーさん(公式ブログ
の二人のゲストと交流会!




二人とも良い笑顔です!
大食いアイドルってすごいなって感じですね。
こんなに小さいのに
バナナ140本とか
ラーメン一時間で20杯とか食べるそうです。。
実際にめっちゃ可愛いですしね!


そうこうしているうちに
ラーメンが完成!!!



泉州ワタリガニラーメン
~蟹味噌オイル仕立て~

見よ!!!
このカニさんを!!
麺が見えねえ!(見えてる)
牡蠣も入ってるんよ!

麺はマルちゃん製麺でつるつる!
蟹の出汁がめちゃくちゃ効いてて
身をほぐすたびに味がどんどん味が変わり
まさに夢の一杯でした!!
いや~デブリシャス!!!
ごちそうさまでした。


皆さんフレンドリーでしたし
ラーメンもおいしく、龍旗信さんにはまたプライベートでも行きましょう!

最後にマルちゃん製麺をお土産にもらって
帰路についたずーかーでした!



いや~
懸賞って結構当たるから(過去にも本とか温泉旅行とか当ててます
気軽な気持ちで応募してみるといいと思います!
一昨日も小学校の飲み会で
笑笑でハイボールを頼んで三つさいころを振るってやつで
1の三つぞろ目が出たりして
運気上がってる気がバンバンしてます!(笑)
ではでは、この辺で!
アディオス!!




Españoy(今日のスペイン語)

(このコーナーについて:過去記事)


今日はこのラーメンにドン!と乗っていた…

日:カニ

西:Cangrejo

      (カングレッホ)

美味しいcangrejoごちそうさまでした!



龍旗信 RIZE」(公式HP

住所:
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-10-25
なんばCITY なんばこめじるし

TEL:
06-6644-2523
営業時間(昼)11:30~16:00
(夜)18:00~深夜 0:00[L.O.23:30]
(土・日・祝)11:30~深夜 0:00[L.O.23:30]
定休日元旦、カード不可、カウンター11席






ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[1回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター