Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

台湾行きたい…名古屋に行くか。

こんにちは!
ずーかーです!

今回は初めて降り立った地
大阪、長瀬のラーメン屋さんを紹介!

ここは近大東大阪キャンパスが近くにあり

近鉄長瀬駅~近大
までの商店街にたくさんのラーメン屋さんが連なる
激戦区です。
普通にラーメン屋さんの隣や向かいに
ラーメン屋さんがあったりします(笑)


そんな中今回行ったのが…





麺屋 こころ」 さんです!
(食べログ)

とりあえず台湾まぜそば食いてぇ!!!

ってなったのでここにしました。


台湾まぜそばって名古屋が発祥みたいですね。
店が増えてきたのもここ6,7年のことだそうで
まだまだ知られてない可能性もあります。


そんなこちらは食券制で
店内は結構広く、きれいです。

今回はスタンダードに普通の台湾まぜそば(780yen)
を注文!



綺麗ですね。
にんにくはいるかいらないか聞いてくれます。

この綺麗に盛り付けられたこやつを…

まぜる! … まぜる!!
(写真は載せません)


良く混ざったらいざ実食!

汁がほとんどないので
結構味濃いです。

麺は中太でよく絡む

…辛い!美味い!
基本的にからいの大好きなんで
美味しくいただきました。
(辛いの苦手な人はきついかも)

んで、麺がなくなると
どこの台湾まぜそば屋さんでも
やってるのかは知らないですが

追い飯
という文化があるんですね。

「追い飯お願いします。」
と頼むと

店員さんが
追い飯いいぃぃぃっ
と叫びながら


汁だけになった器に
白ご飯を入れてくれます。
(超絶スマイル付き)

これは学生おなか一杯になれるし
最高ですわ。

学生は
トッピング一つ無料やったりもします。
(もう学生じゃない…)


そんな台湾まぜそば
見てわかるように大量の
ねぎ、ニラ、にんにく
が入ってますので

一日中臭いにつきまとわれます!←

ブレスケアを持参し
食事後誰とも会わない日に行くのが正解かも…しれません。




ではでは皆さん。
今日も良い一日を!!


「麺屋 こころ 長瀬店」

TEL 06-4307-5301
住所 大阪府東大阪市小若江1-5-2

営業時間
昼:11:30~16:00(L.O15:30)
平日夜:18:00~22:00(L.O21:30)
土・祝夜:18:30~21:00(L.O20:30)
ランチ営業

日曜定休 カード不可 完全禁煙













拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター