Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

河童!河童!?

こんばんちゃ!
やっと完治し、元気いっぱいのずーかーです!

そんなずーかーは
今までに撮りためておいたラーメンを紹介しようと思います。

それが…
河童ラーメン本舗(千日前店)」さん
もういわずとしれた有名チェーン店ですね!
個人的にはできる限り
チェーン店は避けたいと思っているのですが
入ったからには紹介しましょう!←

名前の表記がなかなかに特徴的ですね!
日本国内には22店舗?ほどあるんですが
全て関西圏!
関東の人々は知らないラーメン屋さんなのではないでしょうか?


さてさてさっそく入店!
こちらは食券制で
その後席に着きます!


今回選んだのは






河童ラーメン
(720yen)

ドスタンダードですね!!
とんこつで細麺!博多な感じがします
シンプルにシンプルです!
麺は硬さを選べて

お昼やからかな?
席に替え玉券が置いてあって
食べたかったら、替え玉1玉無料です!
もちろんいただきました。

個人的に替え玉はスープが少し冷めているので
柔らかめの麺が好みです。



さて今回もごちそうさまでした!
また行きましょう。


さて今回は短めにこの辺りで!
アディオス!

P.S.千日前が本店か!



「河童ラーメン本舗(千日前)」
ホームページ



住 所


大阪市中央区千日前1-9-12


TEL


06-6213-9156


営業時間


11時-翌4時まで 金土祝前は翌5時まで


定休日


定休日なし


席 数


34席





Españoy(今日のスペイン語)
(このコーナーについて:過去記事



日:柔らかい
西:tierno
  (ティエルノ)

ティエルノな麺をください!!!



ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター