Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

辛いものはお好き??

こんばんちゃ!

どもどもずーかーです!
やっと新居でのネット環境が整いました。
お久しぶりです!

しかしそんな最中…インフルエンザにかかってしまいました。。。
幸い、のどが痛く辛いということで
病院に行ったらインフルと診断されたので
初期の状態で発見することができ
症状は軽く、のんびりと部屋で過ごしています。

外に出るのはまだしんどいので
この時間を利用して
本を読みふけり、ブログにしていこうと思います。
しかしそんな今日は以前行ったラーメン屋さんをご紹介!


それが…




四川辣麺 心斎橋店」さん

お昼に行ってきたのですが
近くのオフィスの方々で結構満席で
なかなか人気のお店かと思います。
店構えもきれいですね!


そんなこちらで頂いたのが
四川ラーメンて名前やし、辛いものかと思いきや
まろやか仕立ての…




坦々新味セット(半チャーハン付き)」
(840yen)

坦々麺…最高ですね!
ずーかーは辛いものが大好きなんで
辛い方でもよかったのですが
この日の気分でまろやかな方にしてみました。
また行くことがあれば、辛い方を頼んでみようと思います!

そんなこちらのラーメン
チャーシューがね、、見ての通り分厚く
そしてふわとろ最っっっ高!!
そして担々麺で忘れてはいけないこの青梗菜
さらにまろやかにしてくれます!

美味しくいただきました。。
ごちそうさまです!

お口直しに、冷凍ライチもついていて
さっぱりした気分でお店を後にすることができました!




と、久々のラーメン投稿ですが
自分で料理して
ラーメンを食べる頻度は減っていくかと思います。
それでも食べたら載せるので
是非チェックしてみてください。

本を読む時間をできるだけ取ろうとはしていますが
なかなかニート生活時←
のようには時間が取れそうにないですね。
それでも二日で一冊ぐらいは読めたらな~と
今日もベッドの上で本を何冊かかってみました。
また、それも読み次第書いていきます!
こうやって自分が知ったことを紹介することは好きなので
ゆる~く見守っていただけると幸いです。


それでは皆さん!
インフルエンザ…本当に流行っているみたいなので
お気をつけて!
ちょっとしんどいかな?と思ったら
早めの診察をお勧めします!
僕みたいに軽度の症状で済んだ方が絶対良いです!

では、また!
アディオス!




四川辣麺 心斎橋店」(食べログ)


TEL:06-6120-7477
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-5-27 アルファ心斎橋 1F
営業時間:

[月~金]
11:30~15:00
17:00~ 25:00
[土・日・祝]
11:30~25:00


ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業、年中無休
カード不可、全面喫煙可、個室無し、28席、駐車場無









Españoy(今日のスペイン語)
(このコーナーについて:過去記事


本日は辛いもの…

日:辛い

西:picante

 (ピカンテ)

これpicanteや!!
省略して…pico(ピコ)
と言ったりもします!!
ちなみにスペインの人々は辛いもの苦手な人が多いと思います(笑




ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター