Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

ここは…何屋さんですか!???

こんばんちゃん!
本日も19時のずーかーです!

この前スペイン語を母国語とする人々との交流会に
行ってきたんですが(初参加)
久々にスペイン語で話せて
新しい友達もできて
新しい場所に踏み込むのって楽しいなと感じました。

これからも色々探しては行って
出会いの場を増やせていければと思います!



そんな今日はねぇ!!(木下ゆうかさん風)
久々のラーメンWalkerです!!


まずは皆さん
こちらの写真をどうぞ




前菜の…
チーズリゾット&サーモンとエリンギのテリーヌ
でございます。


何屋さん!!??

そう、ラーメン屋さんです(すっとぼけ)
それがこちら




くろすさん
(食べログ)

2016年10月21日にオープンしたばかりで
奈良県大和高田に位置し
向かいにある400年の歴史をもつ
モダンスタイルウェディング&邸宅レストラン
VERDE辻甚 (VERDE辻甚ホームぺージ)

のフレンチレストランのシェフが作る
フレンチラーメン屋さんです!

外装からすでに高級感が漂ってますね♪
中も綺麗で、しかも広くて
トイレも高級感漂ってました。


そんなこちらのメニューが…



思ったより普通な値段!
(ちょっと写真じゃ見えにくいですね)

でもまぁここに来たら味わっておきたいよなぁ
てことで…

パイ包みのオニオンスープつけ麺
(1600yen)

を頼んだので
今回の記事の初めの前菜がでてきた次第です。


ローストビーフ丼も気になる!!
気になるけど、また今度ですね!

そんな
つけ麺がこちら




うん、オシャレ♪
ラーメン屋さんに来ているとは思えない笑

麺は太めで
スープは…スープというのにふさわしい感じ←


具材として
パプリカとか山芋とかトマトとかアボカド、パイン
たっくさんです!!

んでね
このトマト
びっくりするぐらい美味しかった…フルーツやった…
是非皆さんも味わってみてください。

一日限定20食と書いてましたが
11時半~14時半営業のこちらのお店に
12時20分ぐらいについて
30分も待たなかったんじゃないかな?

その時間でも
まだ残っていて食べることができたので
そんなに焦らなくても大丈夫かもです。

そんなテーブルには



チャッカマンが置いてあります。
スープが冷めてきたら
下にある蠟燭に火を灯し
また温められるんです!!
これでいつでも熱々を食べられる!


今回はつけ麺でしたが
ラーメンの器もこだわった漆ガラス製らしいので
次もしまた行ったら鶏塩ラーメン頼んでみよう!
2017年の1月5日には
グランドオープンし、夜間の営業も開始するみたいなので
それも楽しみです!!


ではでは!
皆さんも温かいラーメンで
冷えた身体を癒してみてはいかがでしょうか?

あでおーー!!


P.S.毎晩19時に更新していきます!


くろす
TEL: 0745-25-3500
住所: 奈良県大和高田市南本町10-22

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:30)
※2017年1月5日より夜も営業開始!

ランチ営業、日曜営業

定休日:水曜日

予約、、貸し切り、カード払い不可 食券制 完全禁煙
席数:47席 (カウンター15席、ソファー席3つ、テーブル席3つ)
駐車場:(店舗横と店舗南側50mに無料の大型タイムズあり。)
    店員さんにタイムズの駐車券を渡すと無料にしてくれます。

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター