ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

おふくろの味ってええよね…

ばんちゃんは!!
ずーかーです!

奈良県にもまだまだ僕の知らないところはたくさんあります!
むしろ知らないところのほうが多いです。
地元斑鳩でも、普段いかないところに行くと
新しい発見があったりして面白いものです。
車で色んな所に行ってみたいと思います。


そんな今回は
JR大和小泉駅付近で
おふくろの味
と呼ぶにふさわしい料理をだしてくれる
居酒屋を発見したのでそちらをご紹介!

以前紹介したラーメン屋さん
水舞餞」さん(過去記事)
のすぐ近くにあります。

それがこちら!



いずみ」さん


ネット上にも住所とか電話番号が載っているだけで
情報が全然ないですね。

たまたま見つけて入った居酒屋さんなんですが
外見も店内も店員さんもめちゃくちゃアットホーム
一人暮らししている時にこういうところに来ると涙するんじゃないだろうか
と思うぐらい暖かいです♪

今回お邪魔したときは
奥さんとおばあちゃんの二人で切盛りしてはりました。


で、メニュー見て一番最初に目についた料理が…





馬刺し!!
(980円)

とろとろで臭みも全くなく
幸せな気分になれます。

他にも軟骨のから揚げ
焼きそばだし巻き卵などをいただきました。

どれも、家庭的ですぐに気に入りました。
だし巻きなんかはふわふわ優しい味わいで
寒いこの時期にはぴったりの一品です!


今回は車で行ったので
お酒を飲めなかったのが残念でしたが
(隣に一時間100円からの駐車場有)
一つ一つしっかり調理していることもあり
一品一品ゆったりと出てくるので
ちょびちょび飲みながらゆったり優雅な時間を過ごすのには最高です。

今回は頼まなかったのですが
もつ鍋」も絶品やよ!
と元気な奥さんに言われたので
また次はそのもつ鍋目当てに行ってみようと思います。

こういうお店、残っていってほしいな
としみじみ思う
平日の夜でした。



ではでは!
また明日!!





「いずみ」

住所:奈良県大和郡山市小泉町東3-4-2
TEL:0743-57-6616
営業時間:17:00~22:30
日曜休み






ずーかーについて

twitter→@ka_zu_zu_1
instagram→k.m.marimo


facebookもやっています!
気に入ってもらえれば、フォロー、いいね!お願いします!






拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター