Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

年末恒例!!

こんばんちゃ!
年末年始を駆けめぐるずーかーです!
(世間一般)

もう今日を合わせて今年も残り二日ですね!
去年、年末年始をスペインで過ごしていたのが夢のようです。。
一年って早い!
だからこそ一年を、一か月を、一日を大切にしていかなあかんな
とつくづく思います。

そんな今回は我が家の(親戚)
恒例行事ということで行ったお店をご紹介!


毎年12月30日に
お墓参りをして
決まったお店でお昼をよばれ
31日におせち料理を作るために
買い物に出かけるんです!

その決まったお店というのが…




味の六酔」さん

この近くにスーパーおくやまがあって
そこに買い物に行く前にここで腹ごしらえといった感じです!


色々美味しく定食はお値段もお手頃ということで
毎年この日のお昼はここです!

そして僕がいつも頼むのが…



天ぷら定食
(900yen)

ザ、和食ですよね!
天ぷら、ラーメン、刺身が僕の大好物なので
いつもここでは天ぷら定食をいただきます。
この他にも定食としては
うな丼であったり、チキンカツであったり、うどんであったり
様々です!

今日は弟と一貫ずつ




黒毛和牛にぎり
(一貫300yen)

も頂いてきました。
夜は飲み屋と化すので、夜も一度行ってみたいものです!

こんな感じでおなかを満たした後で
食材のお買い物!
僕らが小学生??
の頃から、この日はお菓子などを欲しいがままにカゴに入れていい日ということで
良く楽しんでいました(今も)


そんなこんなで今年最後の日に向けて
ずーかー家では準備万端です!
今日を除けばあと一日!
残りの一日も幸せに過ごして
気持ちよく新年を迎えましょう!

あ、そうそう
instagramで新しく「ラーメン用」のアカウントも作ったので
よろしければ一度覗いてみてください!
zukaramen

では、アディオス!




味の六酔」(食べログ)

住所:奈良県北葛城郡上牧町大字上牧2168-2
TEL:0745-78-0505

営業時間:

[月~土]
11:00~(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)、
[日・祝]
11:00~(L.O.14:00)、
14:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

木曜定休、駐車場5台、全面喫煙可







ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓
本垢→k.n.marimo
ラーメン垢→kazuramen

メルカリ→K.N

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター