Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

GO!GO!カサゴー!!

お魚嫌いな人は閲覧注意




こんちゃーす!
昨日夜中に帰ってきたら
メルカリで買った漫画が届いていて
結局寝たのが4時になったずーかーです。


昨日は!
人生初の海釣り!!

何事も経験だと、やったことないことはどんどんやっていきます。

というのも友人の企画に参加させてもらったのですが
タイトル通り
カサゴ (WEB魚図鑑)

を釣ろう!という会
大阪で!!

僕は初めてだったので
竿を借りて、皆で釣りぐショップで道具を買って
13時ぐらいから釣り開始!
餌をつけるのも、竿を握るのも
何もかも初めてやったけど


のんびり、まったり
魚がかかるのを待つ。ひたすら待つ。

待っているだけやけど
この時間も結構楽しい。
色々思考できる。

そして針に魚が食いついたときはもっと楽しい。
(大きなボラと闘って逃げられました。)

これはやってみないとわからない。
正直魚釣って何が楽しいんや
と以前は思っていました。


結局
夜六時半まで六人で粘り
成果は…

鯛二尾、アジ三尾、ベラ四尾!(WEB魚図鑑)

カサゴ釣れねえ!
これはまたいつかリベンジですね。

てなわけで
調理開始ー!
皆で、ネットで調べながら試行錯誤して調理したわけですな。


ベラは関東では食べないみたいですが美味らしく…






煮つけ

で美味しくいただきました!

鯛とアジは…






塩焼き

美味い~~~!

皆で釣って調理して美味しくなるわけですな。
大阪湾も侮れませんね。

これからも釣りの機会があればぜひ行こうと思います!

ではでは!あでぃおー!





拍手[1回]

コメント

1. 無題

カサゴはテトラポッドや岩場の穴とかによくいる。極力短い竿で、穴に落とすだけの穴釣りがオススメだよ。餌は大きめのオキアミか青虫など。がんばって。

Re:無題


Louieさん、コメントありがとうございます!
岩場…全く無かったですね笑
なるほど、次はいろいろとしっかり情報収集&計画して実行します!

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター