ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

我が家の愛娘

こんばんちゃん!
どもどもずーかーです。

今日は愛犬の「チル
シェットランドシープドッグ
を美容院に連れて行ってきたので
ここいらで一度紹介しておこうと思います♪





どどん!
チルちゃんです!!


めっちゃこっちを見てますね~
美容院から帰ってきて
お疲れなところを一枚パシャリといただきました。


さてさて、
このシェットランドシープドッグですが
イギリスのシェットランド諸島で羊を追い掛け回す牧羊犬だったことから
この名前が付いたんですね
普段は略されて
シェルティ
と呼ばれています。

シェルティと言ってもわからない人が多いので
普段紹介するときは

名犬ラッシー(コリー)のちっさいの!

と言っています。
そう言うと、あ~あれか
となるんですねー(笑)


何故犬を飼い始めるときにシェルティを選んだかというと

元々僕の母方の実家でシェルティを飼っていて
僕がまだ幼稚園に入る前まで一緒にいてたらしいのです←
何故確言できないかというと
僕にはその頃の記憶がないから。
写真を見て、一緒にいてたんやという事実だけ知っているのです。
僕が写真を撮るのが好きなのはこういう理由もあります。
自分が覚えていなくても、確実に事実として残せるから。
それを記憶に変えることもできるし、それを見て思い出すこともある。
写真はすごく素敵な発明品やと思ってます。

話が逸れましたが、
そんなこともあり、中学校への入学祝として
犬を飼いたい!シェルティが良い!!
となったのです。


何件か探して
この娘に会ったとき
この子がいい!と一目ぼれでした。
連れて帰ってきた初日は
皆に見守られながらリビングでそわそわしていたのを覚えています。

そんな彼女ももうすぐ11歳の誕生日を迎えます。
早いですね。
僕と一回り違って、同じ酉年生まれなのです。
またその時に記事にしようと思います。


では、今日はこの辺で!
また会える日まで!!



(ちょっと目つき悪い)



ずーかーSNS
twitter→@ka_zu_zu_1
instagram→k.n.marimo

拍手[1回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター