ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分が楽しんで自分に+になるように生きよう! そしてそれが誰かの+になればいいなと考えて始めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 基本的には日々の生活の記録。 こんなこともあったなぁと見返すための日記帳。 時たま、美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

フランスの風を感じて@奈良

こんばんちゃ!
ずーかーです!

今日は祖母と共にシャンソンを聴きに
奈良ロイヤルホテルへ行ってきました!



天井が良い感じの鏡張りだったのでパシャリ。
インスタにも載せています。)




なかなか風情あるホテル…
奈良は、周りに京都や大阪があるから
ついでに来る方が多く、泊まることは少ないとされています。

折角こんなステキなホテルがあるのに
勿体ないなと思いつつ
一日あれば主要な場所は結構見て回れるのも確かで
ベッドタウン奈良としての道が良いのかな?
と思ってしまいます。


そんな奈良で
今回は《シャンソン》(chanson)を聴いてきました。

フランス語で《》という意味ですね♪
イタリアの《カンツォーネ》も語源は同じです。

小学生の頃とかも連れられて聴きに行ってはいたけれども、あの時は全然興味なくて
つまんないと思いながら寝てた記憶が蘇ってきました。
現在24歳。あの頃からは一回り以上歳をとっての鑑賞です。




今回は
北野美恵子」さんの
Bitter and Sweetというライブ。
Pianoは「安井浩平」さん。


…なんだこれはと(笑)



感じ方がまるで違う。

歌詞がガツンと心に響くものがあったり、ジャズ要素が入り、ちょっとロマンチックになったり
ひとえにシャンソンと言ってもその中でのジャンルは様々で
一つ一つとても素敵な曲と歌声でした。

年を重ね、多少なりとも様々な経験を経て、感性が変わり、享受できる幅が広がってきたかな?
という感じがします。


 



最近はオペラやクラシックにもハマっていてYouTubeを通じて色んな曲を家で流しているのですが
実際にホールであったりサロンであったり
色んな場所に聴きに行きたい欲が増幅しています!


他のジャンルでも知らない分野を開拓していきたいので
何かお勧めのコンサート情報などあれば教えてください。
時間とお金が許す限り、飛び込んでいきます!



では今日はこの辺で、、、
アディオス!!


  

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター