忍者ブログ

ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分が楽しんで自分に+になるように生きよう! そしてそれが誰かの+になればいいなと考えて始めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 基本的には日々の生活の記録。 こんなこともあったなぁと見返すための日記帳。 時たま、美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

今日の学び~赤ワイン:スクリーミング・イーグル~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今日の学び~赤ワイン:スクリーミング・イーグル~





ども!
ずーかーです!


10月の三連休
皆さまいかがすごされましたでしょうか??

ずーかーは間に仕事を挟み
休みはのんびりゆったりと過ごしました。


のんびりしすぎると
こんなことしてる場合じゃないと
俄然やる気が出てくるので
適度にのんびりしつつ
緩急をつけて過ごす必要があるなと感じた日々でもありました。


人生100年と考えてもあと75年しかない身。
長いようであっという間に過ぎるであろうその時間を
できる限り有意義に過ごしたいものです。


なので何かしら勉強はかかさず
(基本はダラダラして進まない)
過ごそうと思い、ワインを見ていて
今日は

スクリーミング・イーグル


…叫ぶ鷲???

という赤ワインに出会ったので
その記録です。

こうやってアウトプットしていかないと
身に付かないので。。。(笑)



さてその赤ワイン


1986年、57エーカーのプロパティをオークヴィルに購入した不動産業者のジーン・フィリップス(Jean Phillips)により設立。当時植えられていたリースリングなどを全て引き抜いてカベルネ、メルロー、フラン(後にプティ・ヴェルドとソーヴィニヨン・ブラン)を植樹。商用ベースでの生産の可能性について、リチャード・ピーターソンに意見を求め、その縁でリチャードの娘、>>ハイジ・ピーターソン・バレットに出会い、彼女を醸造家に抜擢して1992年にファースト・ヴィンテージをリリースしました。≪225ケース≫ばかりが造られたこの処女作は、ロバート・パーカーにより【RP99点】を付与されるというセンセーショナルな幕開けとなり、その後も三度の100点満点('97、'07、'10)を獲得するなどし、現在では現地最大で$6000級、日本では100万円を越えるヴィンテージも出るなど、カリフォルニア・カルトの中でも最高額にて取引されるボトルとして知られています。

https://item.rakuten.co.jp/yanagiyawine/c/0000000625/ より引用



とのこと。





なかなかのお値段ですね~(汗
月給で買えない。

安い物でも
¥10万超え。。。


うむ、これは叫ぶ

こんなものを飲める日が来るのだろうか。
一度口にしてみたいものです。



とこんな感じでメモのように
日々学んだことを残していったりもするので
良ければ見ていってください。


では、アディオス!











拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

忍者カウンター