Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

大阪酒の陣!2016「大吟醸を楽しむ会」

こんばんは!
ずーかーです!

今日はなかなかに朝から夜まで充実した一日でした。幸

朝は大阪大学の学際「まちかね祭」へ
大阪大学フラメンコ部 AL COMPAS
の公演を観に…

そのあと
西中島南方へLuis Peñaのクルシージョへ…

最後には梅田ウェスティンホテルで開催された
大阪酒の陣「大吟醸を楽しむ会」
に招待してもらい参加してきました。


そんな今回はその最後の
大阪酒の陣について




翌年2017年に10周年を迎える
この大阪酒の陣
今回は37種の大吟醸酒がでていました。

各テーブルにまずは10種の瓶が並べられていて
さらにバーコーナーにすべて並んでいました!

料理もさすがウェスティンホテル!!
美味しいです。そしてお酒に合うものばかり。
これは主催陣の力かな。


とにかく様々な銘柄を少しづつ頂きました。
うんどれもおいしい!

ただ、おいしい中にも好みで
これが良いとか
さっぱり喉を通るもの
水分なのに重みを感じるもの
華やかな香りのもの

同じ米から作られるお酒でも
ここまで違いがでてくるのか
ととても楽しませてもらいました。

またブラッとお酒を取りに行くと
初対面の人たちが

「これお勧めやから是非飲んどき!」
「そっちやなくて!こっちにし!」

とか各銘柄にそれぞれのファンが
いるんやってことを認識できました。

いくつかの酒蔵の方、また飲み屋を経営している方
などたくさんの人に挨拶もでき
刺激を受けることができて
有意義な時間を過ごすことができました。



↑今回の出品蔵銘柄↑


てなわけで明日もLuisのクラスを受けてきます。ほくほく。






拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター