ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

人生はフルーツの如し!

こんばんちゃ!
ずーかーです!

今回休日に映画を観に行ってきたのですが…
これがなんとまぁめちゃくちゃに泣いてきました。
ただただ語っているだけのシーンでも何故か涙がポロポロ。。。

その作品が…



人生フルーツ

津端修一さん90歳、英子さん87歳 風と雑木林と建築家夫婦の物語
(公式サイト:人生フルーツ


夫婦っていいな
人生っていいな、明るいな
自然っていいな

と思わせてくれるような
二人合わせて177歳の夫婦のドキュメンタリー映画

長く生きているからこそ言える人生についての真理。
本当に考えさせてくれる格言がいくつもでてくるお話でした。
(偉人や建築家の名言も含む)

人生は長く生きるほど美しくなる
本当にその通りだと思います。
長く生きれば生きるほどたくさんの経験をし夢を得て
美しくなっていくと思います。

家は、暮らしの宝石箱でなくてはならない
帰ればリラックスできる環境
それが家
今暮らしている所をそんな環境にしていきます!

旦那さんが良いものを食べて、身なりを綺麗にすることで
 まわりまわって自分の幸せとして返ってくる
自分の身の回りの人を幸せにすることで
自分も幸せにもなっていく生き方。
とても素敵だと思います!

風が吹けば、枯葉が落ちる。
 枯葉が落ちれば、土が肥える。
 土が肥えれば、果実が実る。
 こつこつ、ゆっくり。
 人生、フルーツ

これが本当にめちゃくちゃ心に響きました。
ホントにその通りだなと
自分でできることからこつこつ積み重ねていくことで
それが遠回りのように見えても
確実に力になっていく。
人生とフルーツが似た道を通っているんだと。。。



この映画は90分で僕に、僕の人生に大きな影響を与えてくれたと言える日が
いつかくると確信しています。
一つの素晴らしい人生モデルを教えてもらえた90分でした。
もう一度観に行く時間があれば行きたい。
もしDVDが出たら絶対買います!!

ただ上映期間と劇場が限られているので
興味を持った方はすぐに指定映画館へGO!!

ちなみに僕は京都シネマに行ってきました。
5/19まで
今は12:40上映っぽいですね
100席ほどで
今回はギリギリチケット買えて
後から来た人達は立ち見でした…すごい人気
(→劇場情報


是非一度観てみてください!
ちなみに津端夫妻の本も出ているので
映画観に行きたいけど
観に行けない!!!!

という方は是非。↓





では、皆さん良い人生を!
アディオス!



ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター