Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

夜は短し歩けよ乙女!!

こんばんちゃ!
お久しぶりです、ずーかーです!

最近はなにかと幸せを噛み締めながら日々をすごしています!
どうでも良いような小さな幸せから
スケールの大きな幸せまで
形や大きさは様々ですが
どんな時でも新しい発見を見逃さないように
色んなことを幸せに感じていければと思います!


さてそんな今回の幸せは…

朝一で
原作が森見登美彦さんの小説である
夜は短し歩けよ乙女
のアニメーション映画を観てきたことです!

以前小説を読んだ時も記事にしましたね!
→過去記事


※以下ネタバレ可能性有※

約90分のアニメーションなので
結構原作を凝縮した感じがありましたが
テンポが良くあっという間に終わってしまいました。

声優さんも豪華で
先輩役は星野源さん
そして主人公の乙女は…花澤香菜さん
→過去記事

好みは分かれるかもしれませんが
原作の世界観にぴったりと合った作画で
めちゃくちゃ面白かったです。
作中に出てくる詭弁論部の伝統ダンス
詭弁踊りも表現されてて
こんな踊りやったんかと感動(笑)
他にもおおこのSEは…
このシーンは…
なんて他作品とリンクするのも面白い←

そして最後のシーンでは感動的で涙してしまいました。

なんにせよこの映画は
原作を読んでから観た方が絶対に楽しめると思います。
言っていただければすぐに貸しますので!


是非森見登美彦さんワールドを楽しんでみてください!
では、この辺で
アディオス!





ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター