ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分が楽しんで自分に+になるように生きよう! そしてそれが誰かの+になればいいなと考えて始めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 基本的には日々の生活の記録。 こんなこともあったなぁと見返すための日記帳。 時たま、美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

あなたには聞こえますか?この世界に鳴り響く、ファンファーレが。

いらっしゃいませ。
台風の影響でお足元の悪い中
ようこそおいでくださいました。

今回はそんな悪天候をも吹き飛ばす
現代の明るいファンファーレをお届けさせていただきます。

それがこちら…



革命のファンファーレ 現代のお金と広告

えんとつ町のプペル」や
魔法のコンパス 道なき道の歩き方」で
ドンドン話題になっている
芸人キングコングの西野亮廣さんの著書でございます。

まず今作の「はじめに」を読んだ時点で
私はこの本に出会えてよかったと心から感じました。

その内容の一部にある言葉
やりたいことを掛け持つことや、やりたいことに迷うことは、これからの時代を生き抜く術だ。」

今の時代が次々に職業そのものがなくなっていく時代。
その時代の中で
「〇〇になる!」
と肩書きを一つに決め込む方が危険だと警鐘を鳴らされております。


私は将来こんな職に就いて、こんな仕事をして生きていきたい。という思いが
今の今まで全くありませんでした。
就活をしていた時も取りあえずワインが好きやしカッコよさそうやからワインに関する仕事がしたいと思い込み面接を受けに行っていたぐらいです。
スペイン留学を通し、日本の就職環境に疑問を感じ、仕事は人生の一部であり自分の人生を過ごす一つのツールなんだと思い
今では自分も自分の周り(家族や友人)も皆が幸せを感じて過ごせる人生を送ることを目的に生きています。それが人生の本質だと思えるので。そのゴールに向かうために仕事があり、そこに近づけるのであれば色々と取り入れていこうと思っております。


…失礼。自分語りが過ぎましたね。

と、「はじめに」を読んだだけでここまで考えさせてくれる本作品。ワクワクしてきませんか??


内容ももちろん素晴らしく皆様にコーヒーを飲みながら読んでいただきたいのですが、それにもまして本当に考えられてこの本を創ってらっしゃるのだと読んでいる中でつくづく感動させられます。
例えば、各項目の見出しをSNSに載せやすいよう四角の画面に合いやすいようデザインされていたり、本のカバーを外すと「えんとつ町のプペル」が現れたり様々なところに売れる導線が散りばめられているのです。

こちらの一冊を読んでいれば目から鱗な考えにたくさん出会えます。
このブログとか自分で書いている中でまだまだ広告について理解できてないなと思いますが、これからも続けていきます。
皆さんも是非一度お手に取ってみてください。

~すーかー~

instagram→k.n.zu_ka_

 

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

忍者カウンター