ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

これが、メンタリズムです!

こんばん!
ども、ずーかーです。

ちょっと時間に余裕があったので
アクセルワールド(HP)を見返していました。


世界観としては
以前無敵!?主人公TUEEE漫画でも紹介した
SAOよりさらに未来の話です。


いや、いいですね。
何がいいってBGM
話もキャラも好きですがBGMがめちゃくちゃ好きです。
燃えるところは熱く!感動のシーンでは泣かせにかかってきます。
そこに注目して観てみてください。←



そんな話は置いていて、
今回は、メンタル強化の本を読んだのでそちらをご紹介!

それが、



鋼のメンタル
(百田尚樹)(新潮文庫)

あの映画化もされた小説
永遠の0 」の作者、百田尚樹さんの本です!

本屋さんでたまたま目に入って、百田さんの文章
久々に読んでみたいな。
と思って購入しました。
というのも、彼の文章は大学受験の模試などの現代文で
散々お世話になったのです。
友人たちと「また百田さんのやったな」
「あの人やったらこういうとこ抑えれば正解導ける」
とか話していたのを思い出します。

そんなこちらの本では
百田さんの経験から、様々なメンタルに関する見解が述べられています。

しかしそのメンタルの本で
一番ぐっときたのは
メンタルの話ではなく
永遠の0の裏話的な部分でした(笑)
本の中のほんの一部でしかありませんが
最後の方で語られるので、是非皆さんにも読んでもらいたいです。

最後に
今回、この本から学んだことで
心に留めておきたいことを一つ。
優先順位の選択を間違わない
人生は選択の連続です。
どれを選んでもそれを正解にしていく覚悟を持てばよいので
選択に正解、不正解はないにしても
どれを優先するかどうかは大切な分かれ目です。
そこで今の自分の状況、未来の自分の幸せをしっかり見定めて
何を優先して選択するのか
じっくりと考えていきたいと思います。


ではでは今日もこの辺りで!
皆さんのお勧め本も教えていただけると嬉しいです!

アディオス!




ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1
instagram→k.n.marimo

こちらもよろしくお願いします!

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター