Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

助けてホリエモ~ン!

やっはろ~!
ずーかーです。

昨夜から今日の午後にかけて
忍者ブログが重くなってたみたいですね
なかなか繋がらなくて不安でした。

そんな今日は本の紹介。

二冊一気に購入し
すぐに読み終えました。

両方とも…ホリエモン こと

堀江貴文 さんの本です。

前に坂上忍さんの本を紹介したときも
言いましたが、
僕は何か一本筋を持って考え、行動している人が好きなんです。

そんな彼の本で

まずはこちら



SB新書 「本音で生きる

小さくて携帯しやすいしページ数も約190ページと
すぐに読めます。

まずは挑戦すること
プライドを捨てること
バランスを取ろうとしないこと
一つしかできないと決めつけないこと
隙間時間を最適化すること

などなど
今すぐに実践できることが
凝縮されています。

ここで紹介されてた
LINEニュースを早速ダウンロードして
使ってみましたが
確かに記事が読みやすくて
時間の最適化に活用させてもらってます!


もう一冊が



双葉社からでている
逆転の仕事論

こちらの本は
堀江さんと関係のある
八人のイノベーティブな人々

武田双雲さん
佐渡嶋庸平さん
増田セバスチャンさん
田村淳さん
HIKAKINさん
小田吉男さん
小橋賢児さん
岡田斗司夫さん


がそれぞれ自らの人生を語り
そこに堀江さんの
感想、要点まとめ
などを挟んで進んでいく方式です。


僕は彼ら八人の中でも

トップバッターの

武田双雲さんの人生観がとても好きになりました。

「いま」を大切に生き
常に上機嫌でいることで自らに周りを引き込む。

さらに宇宙規模で
ぶっ飛んだ夢を語る。

最近聞いた話と被るところもあり
一気に好きになりました。
彼の本も読みたいです。


こんな感じで最近時間があれば本を読んでいます。
皆さんのお勧めもあれば教えてください。


ではでは
アデュ!

P.S.そろそろまた本棚の増設が必要かもしれない。

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター