ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分が楽しんで自分に+になるように生きよう! そしてそれが誰かの+になればいいなと考えて始めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 基本的には日々の生活の記録。 こんなこともあったなぁと見返すための日記帳。 時たま、美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

勝算はあるか!?自分の人生の!

こんちゃす!
ずーかーです!

最近めっきり寒くなってきましたね
どちらかというと冬より夏の方が好きですが
こう寒くなってくるとおでんとかラーメンとかとか暖かいものが美味しくて幸せです。
そしてお気に入りのコートを羽織り毎日過ごしています!


さてそんな今日は発売してすぐに買って読んではいたけれども紹介していなかった本を一冊!
それが…



人生の勝算
(前田裕二)(幻冬舎)


最近話題のライブストリーミングコンテンツ「SHOWROOM」
の前田さんの一冊です!

まずはこの前田さんがどんな方なのかご紹介!
SHOWROOM株式会社代表取締役社長
1987年東京生まれ。2010年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行に入社。11年からニューヨークに移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。株式市場において数千億〜兆円規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーを行う。その後、0→1の価値創出を志向して起業を検討。事業立ち上げについて、就職活動時に縁があった株式会社DeNAのファウンダー南場に相談したことをきっかけに、13年5月、DeNAに入社。同年11月に仮想ライブ空間「SHOWROOM」を立ち上げる。15年8月に当該事業をスピンオフ、SHOWROOM株式会社を設立。同月末にソニー・ミュージックエンタテインメントからの出資を受け、合弁会社化。現在は、SHOWROOM株式会社代表取締役社長として、SHOWROOM事業を率いる。

amazonより引用)



幻冬舎さん、最近話題書をどんどん出されていますね♪
ホリエモンの 多動力、西野亮廣さんの 革命のファンファーレ 現代のお金と広告
等々、目が離せないものがたくさんあります。
時代の先を観ていくためには見逃せません!


そんな幻冬舎さんからでているこの一冊
一人の男の生き方考え方をのぞき見しながら人生とビジネスの本質を見ることができます。

そんな本著の中で僕の心に特に印象に残った言葉が

余白

余白とは「不完全性」で「つい埋めたくなってしまう要素」とこの本では紹介されています。
僕はこの言葉を人でいう「ツッコミどころ」ではないかと解釈しました。
なんかすごい自然にボケて、自然にツッコんでもらって成り立っている人みたいな。
そうすることでコミュニケーションも自然とできてくると思うんですよね。

それをこの本では特にスナックに例えて紹介されています。
西野亮廣さんもスナックを押していましたよね(笑)
おっちゃんの行くところというイメージが強いですが
一度行ってみたいものです。

そんな余白を持った人間になりたいなとこの本を読んで思いました。
やりたい、なりたいと思ったことはすぐに実現するわけではないけれども
願って行動しなければ何も始まらないわけで、まずはとことん行動。未来へ向けて焦らず急ぐ。そのことを胸にこれからも全力で毎日を過ごしていきます!


皆さんにも是非読んでもらいたいので、連絡いただければお貸しします。
何か皆さまの糧になれば幸いです。

ではこの辺で!
アディオス!



Instagram→@k.n.zu_ka_

    


拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター