Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

安心しろ…俺はまだ1%の力しか出していない。

こんばんちゃ!
本日も19時になりました!

ずーかーです!

題名のようなセリフを言うのは
一瞬でやられるモブか
絶望を与える最強の敵かってとこですね。


そんなことを思いつつ
今回紹介するのはこちら!!




必ず食える1%の人になる方法

(藤原和博)(東洋経済新報社)


です!!

もともと僕は
YouTubeの「GLOBIS知見禄」
さんの動画をいくつか見て

(wi-fi環境下でお楽しみください)


藤原さんのことは知っていました。
話が軽快で、わかりやすく
この人の本は読んでおきたいと思っていたところ
以前紹介した西野さんの魔法のコンパスの中で
→過去記事
絶賛されていたので購入!

読んでよかったと思っています。


藤原さんを少し紹介すると…

教育改革実践家。杉並区立和田中学校校長。
元リクルート社フェロー。
様々な著書を出しています。

こちらの著書では

一つのことに一万時間かければ
その分野のプロになれる

という理論をもとに

20代で一つ極めて
100人に一人の存在へ
また
30代でもう一つ極めて
100人に一人の存在へ


その二つの事柄をクロスさせて
100×100…10000人に一人の存在

なろうというもの

また人の志向を


経済的価値
(給料、年収、お金)を重視する
権力(サラリーマン)志向の社長タイプ



経済的価値
(給料、年収、お金)を重視する
プロ(独立)志向の自営業タイプ



経済以外の価値
(家族、友達、個人的な活動、社会貢献)を重視する
権力(サラリーマン)志向の公務員タイプ



経済以外の価値
(家族、友達、個人的な活動、社会貢献)を重視する
プロ(独立)志向の研究者タイプ



以上の四種に分類し
それぞれに七つの条件(内三つ共通)を課し
それを乗り越えれば
誰でも1%の人間になれるという
彼の持論を力説しています!

そこは皆さんこの本を読んで
自分に合ったものを極めてみてください!!!




僕はこういった自己啓発本を読むとき
先に動画などを探し
作者の人となりやしゃべり方、声質、間などを
頭に入れる

ということをしています。

こうすることで
難しい内容でも
作者が語り掛けてくれているように
読むことができて

スラスラと読むことができます!

皆さんも是非一度試してみてください。



ではでは!adios!!


P.S.毎日19時に更新中!!

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター