Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

投資に興味はありますか??

こんばんちゃ!!

ずーかーです。
このタイトルやとなんか怪しい勧誘のようになってしまいますねw

最近は車の運転にハマって
この間も大学まで車でブーンと行ってきました。
電車を使わずに車で移動すると
金銭的な面でもプライバシー的な面でも楽で
楽しいのでいいのですが
読書をする時間が減ってしまうのが少しネックです。

ま、運転楽しいからいいや←


そんな今回読んだ本がこちら!




はじめての人のための3000円投資生活
(横山光昭)(アスコム)


ページ数も少なく、文字も大きく読みやすい一冊です。


色んな本屋さんでランキング上位に入っていたので
気になって購入してみました。

本屋さんのランキングとか見ていると
現代の人が求めているものや
時代の動向が垣間見えて面白いものです。
皆さんも一度注意して見てみてください。
面白い発見があるかもしれません。


…本の方に話を戻すと

最低限の貯金はしつつ
余裕のある時に少しづつ投資して
資金を増やしていきましょうね~
といった感じです。


貯金していくだけやと
先が見えているので
お金を使ってお金を増やすということは
この先大切なことやと思います。
やけど、どこから手出せばいいかわからんかったり
投資した額以上に損してしまうかもしれない
もしくはめんどくさいから
といった心で前に踏み出せない状況の人が多いのではないでしょうか?



僕自身も
こういった本などを読んだりしますが
ぶっちゃけよくわかりません(笑)

ただ、今はまで動かないにしろ
人生の先を見据えたときに
必ず必要になると思っているのでまだまだ勉強中です。
FXなどには手を出すつもりはありません


本の内容については
皆さん、手にとって読んでみてください。
納得できれば投資生活を始めるのも良い行動だと思います。




ではでは今回はこの辺で!
短いですが、、あた明日!!

アディオス!


P.S.オススメ漫画シリーズもよろしくお願いします。

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター