Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

日本の伝統って良いよね!

こんばんちゃ!
ずーかーです!

最近は夜遅くまで起きてても結構日中元気で行動時間が増えてきたなと思います!
そんな中一家に一冊お勧めの本を紹介しまっす!

それが…



三越伊勢丹の最新 儀式110番: こんなときどうする? 冠婚葬祭

還暦のお祝いにどんなものを差し上げればいい?
定年退職される方にどんな記念品を贈ればいい?
結納式の費用は両家で折半するの?
お見舞いのお礼と香典返しを一緒に贈ってもいい?

★前作『伊勢丹の最新儀式110番』を超え、さらに詳しく冠婚葬祭の疑問に答える本
伊勢丹の「儀式110番」開設以来、計30万件にものぼる冠婚葬祭のお問い合わせにお答えした前作『伊勢丹の最新儀式110番』
本書は、三越と伊勢丹のホールディングス化を受け、三越の冠婚葬祭に関わるノウハウや知識を取り入れ、前作を超える、パワーアップしやさらに詳しい!決定版といえる書籍といえます。

★なぜそうなのか、1つずつていねいにその根拠や歴史、裏付けを解説していく
お客様さまのご質問は本当にさまざまで、ほんのささいなことから、奥深いことまで、ありとあらゆる分野にわたります。
特に、本書では、「どうしてそうなのか、本当にそうなのかと疑問に思っても、どの冠婚葬祭の本にも書いていない、誰に聞いてもわからない」といった細かな気になる部分においても、監修を小笠原流礼法宗家、小笠原敬称斎が行い、1つずつ丁寧にその根拠、裏付けを解説しています。

本書は、前作をはるかに超えた100頁余の増ページし、ますます多くの質問にお答えるできる決定版的な本になりました。また、時代に即した最近の傾向も取り入れており、資料性も高い本といえます。

(Amazon内容紹介より引用)


これね、本当に役に立つ
冠婚葬祭あらゆる事態に対応できる答えが載っているので
一家に一冊あれば相当重宝すると思います。

昔の行事ごとのしきたりや礼儀なんかが
忘れかけられている現代だからこそ
こういったことをきちんと学んで
一つ賢く生きていくことが大切だと思います。

僕は大学生時代某百貨店で働いていたので
熨斗のことやら学ばせてもらいましたが
お客さんで本当に知らない人が多いというのが現実。
僕も働いてなかったら知らないことやと思うし
偉そうには言えませんが
日本の美しい習慣の一つだと考えているので
こういったことはきちんと学んでいこうと思います!

パラパラ眺めているだけで楽しいので
是非一度手に取ってみてみてください!

では今日はこの辺で!
アディオス!

 



ずーかーSNS

Twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen


拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター