Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

未来のために、何を選ぶのか。

こんばんちゃん!
ずーかーです。

寒かったり、暑かったりの日々ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか??

僕は何とか風邪を引かないように
気を付けながら過ごしています。
(季節の変わり目は毎回風邪)


昨日、一昨日とオススメ漫画紹介シリーズ
書いたところ
結構反響があったので
これからも続けていきたいと思います。

part1
バトル系青少年漫画
part2
胸キュン!?恋愛漫画



そんな今日は、少し固い本をご紹介!
といっても、これから僕たちの世代
またそれよりも下の世代の子たちの将来のためにも
読んでおきたい本です!!

それがこちら...




①「週刊東洋経済 副業のススメ



週刊東洋経済 2016年10/29号


②「LIFE SHIFT
(東洋経済)
(リンダグラットン、アンドリュースコット著)
(池村千秋 訳)



LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略



この二冊!!!

①を教えてもらった三日後ぐらいに
親戚に②を勧めてもらい
縁を感じた二冊です。


両方とも東洋経済のものなので
雑誌の中でLIFE SHIFTの中身が
参考にされていたりします!


これから先
このまま平均寿命が延びていくと
100歳が珍しくなくなるかもしれない。

100年生きるとなると
それだけ余暇時間も増える
となるとお金が必要
働く期間が延びる
健康でいるべき期間が延びる。
様々なことを考えなければなりません。



そんな長寿時代を生き抜くために
僕たちが心がけること
考えること、行動すること
についてつづられています。


世の中は常に動いていて
昔の伝統、習慣も大切だけれども
時代に合わせて変化し
その変化に適応していかなければならないと
思います。


僕らの世代
僕らの親の世代だけでも
もうすでに様々なことが変わってきているのです。

それなのに
昔の常識にとらわれて行動していては
世の中に置いていかれます。

変化に柔軟に、適切に。
人生楽しく過ごしたいしね!

このブログは
そのモチベーションを保つためと
皆にも知ってほしいということで
続けていくんかな~て感じです。

さて、次はどんな本を読もうか。
皆さんのお勧め本も募集しています!
是非教えてください!
読んでみたいと思ったら、速攻で買いに行きます笑

もちろん、貸して!
て言ってくれればすぐ貸します。


では!

P.S.
本の内容ほとんど紹介してませんが
それは皆さん読んでからのお楽しみ
ということで!

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター