Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

松下幸之助に学ぶ!

メリークリスマス!


クリスマスですね~!
昨日は車のカーナビに「メリークリスマス!」
と言ってもらったずーかーです!


はてはて、今日は商売をしていくにあたって
大切な心得を教えてくれる本に出合ったので
そちらをご紹介!

それが


商売心得帖
(松下幸之助)(PHP文庫)


パナソニック(旧松下電器産業)グループ創業者の
松下幸之助さんの商売に関する心得をまとめた一冊。
その文庫本verです。


まずはこちらの動画をご覧ください。




素敵な心、持っていたいですね。
彼についてのホームページもあるので
是非一度覗いてみてください。
松下幸之助ホームページ


さてさて、こちらの一冊ですが。
まず字が大きくとても読みやすいです。

そしてね、日本語がとても綺麗
松下幸之助さんの動画を観てもらえればわかると思うのですが
とてもゆったりとした口調そのままのように
聞こえてくるような文章の流れを感じます。
日本人に生まれてよかったと思えるような
美しい文章です。
商売とか関係なく、心を落ち着かせるのに読むのも良いかもしれません(笑)


そんなこの本から学んだことは
何事にも誠心誠意、誠実に取り組む
ということ。

基本的なことではありますが、基本的なことだからこそ
お得意先様、仕入先などとの良好な信頼関係を築くためにも
誠意をもって物事に取り組むということがとても大切やと思いました。
何かあればすぐにかけつける、期限を守るなどもその一つです。
目先の利益に目を奪われず、未来を見据えて
誠意をもって働く。
自分が商売をしていくとしたら
いや、単なる人間関係においてもこのことをしっかり胸に留めておこうと思います。


そんなこちらの本は
商売」「経営」「社員」「人生」「実践経営哲学
とシリーズものの一冊です!
このシリーズの他の本も読んでみようと思います!


ではでは今日もこの辺りで失礼しましょう!
皆さん、良いクリスマスを!




ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1
instagram→k.n.marimo



拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター