ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

生きがいとは何なのか。。。

こんばんちゃ!
花粉がキツクなってきてマスクが手放せないようになりつつある
ずーかーです!
花粉大分辛いですが
奈良より大阪の方が確実にマシですね!
嬉しい限りです(笑)
まぁでもこの花粉も、春から緑や花々を魅せてくれると考えると
捨てがたいものです!


そんな今回は
なかなかに分厚い文庫本を読んだので
そちらをご紹介!
(この本を数日読んでいたがために本の紹介記事が遅くなってたのです←)


それがこちら!



生きがいの創造
(飯田史彦)(PHP文庫)

この本は
以前紹介した「 鏡の法則」(過去記事
の最後におすすめの本として紹介されていたので
すぐに購入したのです!

まぁ、内容とかも特に調べずに買ったので
ここまで分厚いとは思ってはいませんでした。。
...約900ページ
文庫本サイズではありますが、900Pなかなか
読み応えがありました!

飯田先生の説明と
内容についての体験談とを交互に読んでいく形で
これがまた時間がかかる(笑)
ただ、読んで本当によかったです!


内容としては
死後の生命」や「生まれ変わり
の研究を踏まえて人生の仕組みを教えてくれます。
こういう内容になると
宗教や霊的なものと拒絶反応を示す方がいるかもしれませんが
その辺りは関係なく
ただ自分の人生を豊かにするための一つの考え方として
とても前向きな
とても大切なことを学べます。

全部で900ページ。
たくさんのことを教えてくれますがその中でも

気に入ったのが

人生は生まれる前から自分で道筋を決めている
という考え方。
一つ説明するにも大分長くなるので
なかなか説明しがたいのですが

この本によると
人は
基本的に意識体が本質で体は借り物。
そして地球で人間として生きることは
学校で学ぶのと同じで
より良い意識体になるために勉強しに来ているのです。

意識体でいる間に
何を学ぶかを決めて、人生をスタートするのです。
そしてより成熟した意識体ほど困難な課題を背負った人生を歩むことになります。

例えば何か体にハンディキャップを背負ったり等
それらすべては自分で自分に課したことなので
可哀そうなことではなく
より優れた意識体の素晴らしい人勇気あるチャレンジャーなのです。

そして僕らは何度も何度も生まれ変わり
徐々に自分を高めていくのです!

この考え方、僕は大好きです。

一つこういった考え方を持つだけで
本当に自分の見ている世界がガラリと変わり広がります。

こういうことがあるから
本を読んだり、新しいことを知ることが
僕は大好きなんですよね!
これからも本をどんどん読んでいこうと思います。
そしてアウトプットして自分の物にしていきます!

そして自分で自分に課した課題を一つ一つ乗り越え
人生を楽しんでいきます。
読むのに時間がかかりますが
皆さんも是非ご一読を!

一緒により良い人生を歩みましょう



では!
アディオス!



Españoy(今日のスペイン語)
(このコーナーについて:過去記事

日:花粉
西:Polen

Polenでくしゅん!!






ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター