Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

空海×西野亮廣

こんばんちゃ!
今年はえべっさんの恩恵を受け取りにいかなかった
ずーかーです!
商売繁盛笹持ってこい
この効果は本当に絶大ですよね!
今宮戎神社とか皆めちゃくちゃ並んで
日本人の願掛けへの思いみたいなものが前面に出ている気がします。
そういう自分もそういったことは結構信じて大切にするタイプなので
このまま続いていってほしいです。


今日は
そんな日本をもっと大好きになるような雑誌を読んだので
そちらをご紹介!

それが…



Discover Japan 2017年2月号
西野亮廣から未来の日本のヒントが見える。
(枻出版社)


12月に西野さんが宣伝しているのを見て
一瞬で予約しました。
えんとつ町のプペルからガンガン来ていますね!
僕もそこから一気に大好きになりました。
こうやって人を巻き込んでいく力ってすごいなと単純に思います。



今回こちらの雑誌
「Discover Japan」
で一人の人物をフォーカスするのは
2011年に取り上げた弘法大師空海以来二回目だそうです。
これはすごい偉業なのでは??
高野山での対談をメインに西野さんが語ってくれます。
普段から西野さんのブログなどをチェックしている方なら
内容は被るとこも多々ありますが、
やっぱり画面で読むのと神の本で読むのとでは
感覚的な問題ですが、内容の質や伝わり方が変わってくるなという印象を受けました。



今回の学びは
この本以前から西野さんがずっと言っていること
そして、多くの人が言っている大切なこと
信用を得る
これって単純なことでめちゃくちゃ難しいことだと思います。
今は焦らずに信用を得る。
当たり前のことを当たり前にする。
その心の持ちよう一つで
今後の人生が大きく変わってくるんじゃないかなと
思いながら、僕は毎日このブログを続けていきます!


なんかこの本読んでると
日本の歴史を感じれるところにどんどん行きたくなりますね!
西野さん特集以外にも
日本の美しいもの、美味しいものがたくさん載っているので
是非皆さんも一度読んでみてください。

では今日もこの辺で!
アディオス!




Españoy(今日のスペイン語)
(このコーナーについて:過去記事

今日は大切なキーワード

日:信用
西:crédito

英語とほぼ一緒ですね。
慌てず焦らずcréditoを貯めていきましょう!




ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen






拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター