Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

誠実に確実に

こんばんちゃ!
ずーかーです!

朝から寒いですね!
(最近これしか言ってない気がする)
雪こそ降っていないものの、体の芯から冷えるような寒さで
外に出るのがおっくうになりますが、外に出ると
それはそれで清々しいほど寒く、気持ち良いです!


そんな今日はまた自己啓発系の本を読んだので
そちらをご紹介!
自己啓発系って、読んだ後高ぶるから好きなんです。
身体も温かくなった気がするし(笑)

それが…



20代から始める人脈力養成講座
(内田雅章)(光文社知恵の森文庫)

この本は
序章から四章までの構成なのですが、
序章を読んだだけでこの本を買ってよかったと思いました。
というのも、内容が今の自分にピッタリだったから。

僕はサラリーマンではないので
一章の「社員力」の項目には当てはまらないのですが
それでも今この20代を過ごすうえで
大切にしていきたい項目がたくさんありました。


今回もこの一冊から
大切にしていきたいことを一つ…

自分を印象づける七つ道具を持て

これは今でも少し実践していることですが
即座に様々な状況に対応できるよう
鞄に道具を忍ばせておくといったもの。
僕も普段大きめの鞄を持って
中にはティッシュやブレスケア、絆創膏など
何かの時のためにちょこちょこ入れています。

そういった前もっての準備によって
きっかけを作れればと思います!


では、今日もこの辺で!
皆さん風邪にはお気をつけて!
アディオス!



Españoy(今日のスペイン語)

(このコーナーについて:過去記事

寒いのでこれで。。

日:風邪

西:Resfriado
  (レスフリアード)

皆さんResfriadoには気を付けて!!



ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター