Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

鏡よ鏡よ鏡さん

こんばんちゃ!

どもどもずーかーです!
インフルもだいぶ良くなりましたが
雨やし、一応外に出ないように言われているので
本日も部屋に籠って休養しておりました。


さて、そんな今日は
短編ながら涙があふれる本に出合ったので
そちらをご紹介!!

それが…




鏡の法則
(野口嘉則)(総合法令)


帯にも思いっきり
「読んだ人の9割が涙した!」
って書かれていますね…

僕が買った本の帯には
「スザンヌさん推薦!」
って書かれてて、懐かし!って思ってしまいました。。


それは置いておいて、、
はい、泣けます。





しかもありきたりな感じでありながら
泣けてしまうんですよね。。
僕はこの本に書かれていることが、それだけ大切なことで
皆が心に留めてはいるけれども実行できていないからこそ
涙が出てくるのだと思いました。

そんな内容ですが、、

こちらは
実話を元に、ある家族の短い物語となっており
本文では
現実に起こる出来事は、一つの『結果』です。
『結果』には必ず『原因』があり、
その原因は、あなたの心の中にあるのです。
つまり、あなたの人生の実現は、あなたの心を映し出した鏡だと思ってもらってもいいと思います。
(本文より引用)

と語られています。

これだけでピンとは来ないと思うので
是非、こちらの本を読んで
共感してほしいと思います!

自分の心が明るければ
人生も明るいものとなる。

そう信じて僕はこれからも生きていきます!!


最後に、こちらの本では物語の最後に
オススメの本が何冊か載っているのですが
その内二冊持っていて
こういうところでも縁があるんだなと
ほのぼのしています(笑)
残りのまだ持っていないものも
ネットでポチリとしたので
届いたらどんどん読んでいきます!!

ではでは、今回の本のように
本日のブログも短いですが(笑)
今日はこの辺で!

アディオス!!




Españoy(今日のスペイン語)

(このコーナーについて:過去記事


さて今回は感動して…

日:
西:Lágrima
 (ラグリマ)

ラにアクセントを置いて発音してみましょう!
ちなみに「泣く」の原形はllorar(ジョラール)です!



ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター