Cafe ZUーKA

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

Re:ゼロから始める(ry

こんばんちゃ!

最近やっと東京喰種(トウキョウグール)を全巻買った

ずーかーです!

有名になった作品て
今更買うのはな…て躊躇してしまいますよね。。
Reの方はまだ二巻までしか持っていないのですが
近々買い揃えようと思います。

そんな東京喰種の二期が
「Re」で

今回のタイトルにもなっている
大好きな作品「リゼロ」




この名前になんか縁を感じながら
(無理やり)

今回紹介したいのは…

ゼロ
(堀江貴文)(ダイヤモンド社)






この本の題名がゼロやったから
今回の題があんなんになりました←
(東京喰種は関連させる気なかった)


最近は、電車に乗ってる間とか
人を待ってる時とか
常に本を読むようにしています
ソシャゲとかはほとんどしなくなりました。
(ログイン勢)

そんな僕に言うかの如く
この本の序盤で堀江さんは
どんなにたくさんの本を読んだところで、人は変わらない
と断言されています。
働くことが大切だ」とも
(大分簡略化して書いているので、語弊を生むかもしれません)

これを最初に目にしたときは
ずっきゅーーん!!
ですよね。
完全否定されたかのような笑

でもまぁそれもそうで
本を読んでいるだけじゃダメだと
読んで何か行動していくことによって
人は変わるのだと

僕は解釈しています。
(おそらく堀江さんの真意とは違う)

なので僕は
このようにブログの記事にしていますし
自己啓発系の本をよ読んだら
少しでも良いなと思ったことを
一つは実践するようにしています。

例えばこの前の
武田双雲さんの著書を読んだ後は
感謝!!圧倒的感謝!!!

目に映ったもの一つ一つに
何かしらの理由を見つけて感謝してみたり
…とか


本を読んでるだけでももちろん
頭に入ってくるものはたくさんありますが
それを上手く使えたほうがやっぱり楽しいんでね笑


そんな今回
常々思っとこうと感じ
実践し始めたのが

できっこない」と思わずに
何でも自分はできる!!」
と確信を持ち行動するということ


取りあえずは自分にリミッターを付けずに
動いてみようとする心です。

もちろん、危ないことをしないように
冷静な自分も傍らに常に置いておきます。

皆さんもこのブログを通じて
何か行動に移せてもらえれば幸いです。




ではでは!
今回もこの辺で…

堀江さんの本を何冊も読むように
自分で本を選ぶと
傾向が偏ってしまうので
漫画でも自己啓発でも小説でも学術書でも料理本でも
何でも
皆さんのお勧めを教えてもらえるとめっちゃ喜びます!!!


アデュ!!




拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター