ずーかーの悠々自適

ペルー一人旅、スペイン留学を通して 自分がしたいことをしながら楽しく生きようと心に決めた 「ずーかー」による日々の出来事発信ブログ。。。 美味しいお店や料理、お酒、お洒落、本、漫画、観光地etc... 自分が、好きだ!皆にも知ってほしい!! と思ったものをのんびりと発信していく日記帳です! 優しく見守っていってください。

騎士団長!!!!

こんばんちゃ!
ずーかーです!

なんとここ数日
腸炎にかかり
2日間絶食点滴生活を送っていました。
病気にかかるとなにかと大変ですね。
そして病気になった時にだけ、健康のことを意識している…
そうではなく常日頃健康を考えていけるように意識を切り替えていきたいと思います!


さてそんな今回読んだのはこちら!!


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
『1Q84』から7年――、
待ちかねた書き下ろし本格長編
その年の五月から翌年の初めにかけて、私は狭い谷間の入り口近くの、山の上に住んでいた。夏には谷の奥の方でひっきりなしに雨が降ったが、谷の外側はだいたい晴れていた……それは孤独で静謐な日々であるはずだった。騎士団長が顕(あらわ)れるまでは。

(amazon内容紹介より引用)

発売日に手に入れ
あまり汚したくなかったので
外にはもっていかず、家でのんびり毎日少しずつ読んでいました。

村上春樹さんの本を読むのは実はこれが初めてです。
他の作品を読んだことがないので
他でもそうなのか
そうでないのか
現実の話の中に入ってくる
非現実がとても刺激的でドキドキさせてくれ
この世界観が好きです。
そして会話のテンポ
話の中での言葉遣いが好きです。
こんな風に日常の会話で言えたらいいなというのが
多々あります。
約500Pのこの分厚さでまだ一部
だいぶぎっしり詰まっています。

これは二部も楽しみ!
早速読んでいきます!
二部が読み終わるのはいつになるやら(笑)


ではまた!
アディオ!



ずーかーSNS

twitter→@ka_zu_zu_1

instagram↓

本垢→k.n.marimo
読書垢→zukabook
ラーメン垢→zukaramen

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
ずーかー
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/09/07
職業:
自由人
趣味:
フラメンコ、漫画集め、美味しいもの探し、水泳、お酒
自己紹介:
悠々自適に過ごす自由人
自分が好きなものをドンドン紹介!!

「ずーかーの悠々自適」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター